2009年7月アーカイブ

MotherShip

| コメント(2) | トラックバック(0)
28日のブログで、紹介していいのか、聞き忘れた、お邪魔したお家の、お仕事の話。

Mother Shipさん。
なんていうか、天使をテーマにしたスピリチャルショップってカテゴライズでいいのかな。

営業品目としては、水晶やパワーストーンを使ったアクセサリーや、サンキャッチャーの制作、販売をしたり、ダウジングなんかを利用したカウンセリング ってことになるんだと思います。

とか、書くとね、理解できない人には、「??」な話だし、うがった見方をする人には、「えー」って話になったりもするんだけど。

僕は、生まれた頃から、周りに、感覚的な人が多かったから、理解がしやすいんだと思っていますが。

こういうお仕事って、普通の日本語では、なかなか言葉で説明できない、感覚的なことを、人に伝えるためのお仕事なんだろうと思います。
それに、見た目も、本質的にもキラキラする綺麗なものを、気持ちを込めて作れるってのも、素敵だと思うんです。

とりあえず、そんなに難しい話じゃなくっても、キラキラする、素敵なブレスやストラップをつけるだけでも、きっと、人生がキラキラするよね。って思ったりもするんです。

母娘でされている、このお仕事は、素敵なお仕事だと思いました。

人の縁。

| コメント(0) | トラックバック(0)
人の縁とは、不思議なもので。。。

以前は家族ぐるみでおつきあいがあったけど、母がなくなってから、とんと、ごぶさただった、
クラスメイトのお姉さんから連絡があって、ひさしぶりに話そうよということで、そのお姉さんと、
お母様と、僕と3人で、たくさん話をしてきました。14時の約束で18時位まで。

あんなことがあったね。とか、こんな事があったんだよ。とか、いまは、こんなことをしているんだ。とか、
これから、こうなるといいね。とか、本当に、いろんなお話。

母は、たぶん、その家族の皆さんが大好きで、以前は本当によく、みんなでお邪魔していたと思う。

本当に、何年ぶりかに、ゆっくり、お話できて、人の縁って、祖末にしちゃいけないなと、心から、思いました。

今回、初めて体験することもあったんだけど、ちょっと、びっくりしてしまう反応が出て、自分でびっくりしてしまいました。

今は、すてきなお仕事をお二人でしているんだけど、そういえば、ここに紹介していいか、聞き忘れたので、
また、それは紹介します。

ベコヒラで、ベコハイボールという、すてきな酒をのみ、酔っぱらいです。
※ちなみに、串揚げしんちゃんだと、しんちゃんハイボールという名称ですw

家から、六本木まで歩き、仕事して
六本木から、恵比寿まで、雨の中歩き、のんだくれw
恵比寿から、家に帰る途中で、道路で寝ているおじさんに遭遇し、警察に引き渡してましたw

最近、僕の外周は、この不景気のためか、大荒れだけど。内周は、さわやかな風が流れているような。


特に、この木、金位の予定が、雨天順延(と、いうことにしておこう)になっちゃったけど。
きっと実行されたら、きっとたくさんすてきな気持ちになれそうな気がするんだ。たぶん。
と。思ってます>こころあたり



仕事も不景気だからかもしれないけど、未来への仕事のいい流れがきているような気がするし。

ちょっと気がかりだったことも、前に進むような気がするし。

完熟娘。も、すてきなお話がたくさんきているし。

僕個人も、なにか、作品を作ろうって気になったりとか。

世間の不景気なんて、けっこうどうでもよくて、みんなで前に上にがんばりたいなって、思うんだ。




あとは、僕個人の売り上げを増やすだけだな(それが大変だっちゅうねん)

酔っぱらいのたわごとでした。


20090725023420.jpg

仕事が終わって、夜な夜なベコヒラに

牛タンのハンバーグ

ちょっとびっくりする旨さ

20090724150418.jpg

みんなが、健やかで元気で笑顔でいれるように、ウルトラマンに祈願(笑)

20090724120121.jpg

今日、お出かけの予定だったんだけど、雨天順延(笑)になったので、お台場、ビックサイト

ワイヤレスジャパンで、情報動向調査

20090722115714.jpg

久しぶりに、六本木でランチ

だるまのラム焼き肉ランチ、肉大盛、ライス大盛でした

昨日の写真で。

| コメント(2) | トラックバック(0)
昨日、カメラを持っていたので、気になる空間の切り取りをしてみました。

rawから、補正もしたけど。カメラで切り取ったものを、再切り取り。

人間は、大きな空を全部見れないから、目で空間を切り取り、カメラで切り取り、パソコンで切り取る。
なんて贅沢なんだろう。

道の果ての光

| コメント(0) | トラックバック(0)
道の果ての光


空に写り込むビル

ハリーポッター

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090719221520.jpg

とりあえず、見てきました

レイトショーだから空いてるかと思ったら、混んでた(笑)

20090719184550.jpg

1日でいくつも見れるなんて、今週はいいことあるかな

素敵なことを求めて、お出かけでもしようかな

昼と夜の間

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090719191041.jpg

あまりにも、素敵な空だったので、シャッターを切りました

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090719184202.jpg

都内で、こんなおおきな虹を見るの初めてかも

二本出てたって話もあるみたい

20090718151046.jpg

小田原ダイナシティでの完熟娘。ライブ、楽しんでもらえましたかぁ?

朝は全国的に渋滞していたようで、完熟号(笑)も、ご多分にもれず苦労しましたが、無事にライブを終えて帰ってきました(笑)

やっぱり野外のライブは、屋内ライブとは違う気持ちよさがあるんだかなぁと、スタッフながらも思います

この夏から秋にかけて野外ライブの予定があるので、遊びにきて欲しいなぁ

今日は、小田原ダイナシティで行われる、サマーパラダイス2009に完熟娘。が出演します。

さて、交通渋滞のはげしい中!がんばっていきますよ。

で、ライブの様子は、FMおだわらで中継されることになっているので、コミュニティFMをインターネット経由で配信する仕組みの、サイマルラジオを経由して、インターネットで聞く事もできますので、15:00〜の番組を聞くと、完熟娘。のライブの様子を聞くこともできちゃいます。

お買い物

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090717200519.jpg

白いペンを買いに東急ハンズに

帰りにマウスを見てくる

僕の仕事場まわりは、何台かのパソコンがあるため、ケーブルがぐちゃぐちゃ(^^;)

なので、ワイヤレスのマウスを導入してみました

つい、ピンク(笑)

しまった、アマゾンで買った方が安かった。(笑)

THE MBB

| コメント(2) | トラックバック(0)
20090716203739.jpg

今日は、四谷ソケースロックで、7ヶ月ぶりの、平成ジェット歌謡バンド THE MBBのライブ

パワーアップした、このバンドは必見です

広尾ことぶき

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090716131308.jpg

スパイシーチキンカレーとハヤシのあいがけ、キャベツのせ

カレーのおかげで、汗だくです(笑)

ありがとう

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090715123112.jpg

77言語で「ありがとう」と書かれている本をみつけた

きっと、全ての国に、ありがとうって言葉があるんだと思うんだ

ありがとう

暑い

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090713132111.jpg

用事があって外出

暑い

もう夏だ!

で、魚

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090712182243.jpg

を食べて帰ります

いろいろ

| コメント(2) | トラックバック(0)
20090712181420.jpg

頭にきて、気付いたら館山までドライブ

ついでに、友人の爆弾娘に散髪を依頼

魚でも食ってかえるか(笑)

ドラクエ9

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090712120948.jpg

あー、あ、買っちゃいました(笑)

やる時間あんまりないのに(泣)

20090712005856.jpg

ベコヒラで、牛タンあぶり焼きと、エリンギ

20090708205122.jpg

新メニュー、カツアイス

バニラアイスのカツに、キャラメルソースがかかってます

20090708024105.jpg

つい、かおたんラーメンに(^^;)

宴も終わって

| コメント(2) | トラックバック(0)
20090708015555.jpg

てくてく帰る頭上で大きな月が見送ってくれてます

楽しかった〜

オムライスも

| コメント(2) | トラックバック(0)
20090707205359.jpg

作ってみました

20090707210827.jpg

ポナペ島の言葉で宴会のことをカマテップというそうです

宴会といえば、ごちそう!

NAMAZUの宴会料理といえば、フライパンいっぱいの餃子

なぜか

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090705181015.jpg

完熟娘。

なぜか

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090705145305.jpg

いやかき

なぜか

| コメント(2) | トラックバック(0)
20090705141020.jpg

生シラスとマグロ丼

なぜか

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090705104034.jpg

海〜

ちょっと、ネットをさまよっていたときに、たまたま見つけたバナー。

500色の色鉛筆@フェリシモ


うわー、ほしい、ほしい、ほしい!

身もだえしています。

それだけあれば、あんなものや、こんなものが描けるのかなぁとか、思いながら。

時間がないから、どうせ描けないでしょ。とか、いろいろ理由をつけて。ぐっと我慢。

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja