2009年6月アーカイブ

たまには

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090629141718.jpg

髭を剃って、ネクタイ締めて、お出かけ

やっぱり、顔が寒い

写メ撮って気付いたんだけど、このシャツとネクタイの組み合わせは、派手だな(笑)

まあ、いいか、覚えてもらいやすいだろう(笑)

きづいたら

| コメント(0) | トラックバック(0)
家にたどり着いて、寝れたようです。

うーんw記憶があいまい。

発泡酒、数缶しか飲んでないと思うんだけどな。空腹が敗因かw

ここまでは

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090627235255.jpg

帰れた(笑)


ここから先が問題だ(笑)

酔っ払い

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090627212125.jpg

なんだか知らないけど、パーティーに呼び出され酔っ払って踊ってます

帰る自信がなくなってきた(笑)

櫻花で、アイス

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090623132603.jpg

暑さに負けて、櫻花でアイス

かりんとう、ほうじ茶、きなこ黒蜜

口直しの塩コブ

先日のリハーサルの時の写真を、ちょっとアップしたりしましたけど。

今日は、もうちょっと紹介しようかと。
新しい衣装も解禁になったしね。
でも、まだまだ写真の腕がおっつきません。みなさんの素敵さが50%も伝えられていない気がするので、がんばって、写真の腕をあげたいです。

なんとなく、メンバーへのコメント付w


Haruka@完熟娘。

Harukaさんです。いつもは、とてもクールっぽく見えますが、実は熱い人です。
MOONRISEというバンドで、TwinPlanetsとして、コーラス&ダンサーユニットをしていたころに、よくライブを見ていたけど、またこうやって、出会えるのは素敵だな。と。

Chee@完熟娘。

Cheeさんです。TwinPlanetsの、もう一人。最初にダンスを見たのは、たぶん、1993年位かと。
心を大事にして、ダンスを踊っているのが、本当に伝わってきます。


Chisato@完熟娘。
Chisatoさんです。気配り屋さんです。お酒が好きです。天然さんです。
話をしていると、仕事にプロ意識を持っているのが、ヒシヒシと伝わります。見習いたいと、いつも思います。

Rei@完熟娘。
Reiさんです。初めてお会いしたのは、昔、同じようにスタッフをしていた新世代アイドル道場の生バンドライブの時に初めてお会いしました。
とても、あたりがやわらかいのですが、芯を強くもってライブに挑んでいるように感じています。
この写真を撮った時に、「時間と空間を切り取ることは、楽しい」んだって、久しぶりに感じた1枚なのでした。

Mai@完熟娘。
Maiさんです。知りあってから、人生の半分位、立ちました。最初は、イベントの司会とゲストという関係だったと思います。
なんだかんだと、MOONRISE、LIVE ON THE WAVES、SID、懐かしのアイドルソングの巻、完熟娘。とお手伝いさせてもらったような気もしますが、いつも、彼女の行動力には驚かされます。
自分の表現したいことを、強くもっている、かっこいい人です。

良い知らせ。

| コメント(0) | トラックバック(0)
23時頃に、仲間から、良い知らせが届いた。

幸せになってくれよ。

紫陽花

| コメント(2) | トラックバック(0)
紫陽花
EOS 20D / SP AF 11-18mm F4.5-5.6 Di II
家の近所に立派な紫陽花があって、写真に納めてみたくなりました。

はじめて、ちゃんとrawを現像処理してみました。

もーちょっと、構図と色を確認しながら撮らないといけないねぇw。

20090618121108.jpg

今日は、久しぶりに外でランチ

恵比寿の俺のハンバーグ山本へ

今日は、どーしても、メンチが食べたくなりました

ジャガイモと、韓国の餅トッポギが入ってボリューム満点です

いっただきまーす

完熟娘。リハーサルにて。


完熟娘。リハーサルとか、たくらみ(笑)とかいろいろあって、広いステージがある場所に。

せっかくなので、たくさん写真を撮ってきました。
この写真は、この間、手にいれた11-18mm@TAMRONを使ってみました。結構雰囲気出ていると思うんだけどな。もう少し、写真が上手くなりたいなって欲求も、ちょっとあるw。

本当はね、もっといろんな写真を載せたいんだけど、20日のライブで披露される、素敵な衣装とか、かっこいい振り付けとかなので、ここでは、内緒(笑)

6月20日恵比寿LIVE GATE TOKYOでの、THE KEEPERS MANIAに、ぜひぜひ遊びに来てください。
すっごくかっこよくて、すっごくかわいくて、すっごくたのしいライブが待っていますよ。

ご予約は、完熟娘。のチケット予約フォームから!


avexから、完熟娘。が参加しているオムニバスCD「収穫祭」が発売中!
収穫祭/真熟娘。 avex マーケティング/R2 RECORDS ¥2,000





20090615204541.jpg

今日は、「お歌大好きのんたん」...ではなく、「あこぎ☆ざ☆のりこーず」の、並木のり子さんのバースデーライブにいってきました。

いつも、にゃんたぶぅさんのライブでお世話になっているので、ぜひ、これは見にいかねば!と。
赤坂November Eleventh1111へ。

ギリギリまでいけるか、どうか分からなかったので、予約を入れてなかったのですが。
行ったら、もういっぱいで、一瞬、予約をしていない旨の話をしたら、店員さんの顔色が曇ったのですが、ご好意で席を作っていただいて、見れました。

大盛り上がりで、トークも絶妙で、歌も素敵で。

素敵に暖かいバーステーライブでした。

どーでもいい話

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに髭をそりました

…さむい

月の詩

| コメント(3) | トラックバック(0)
20090614021535.jpg

今は、もう解散してしまいましたが、滋賀県を中心に活動していた、Thumb Upというかっこいいバンドがいました

Thumb Upの曲で、僕が大好きな「月の詩」という素敵な曲があります


♪月が力を貸してくれるのなら
♪あなたに伝えられる
♪この場所で歌い続けるわ
♪あなたに贈るこの想い


どんな気持ちでも、自分の気持ちを、人に伝えるのはとても、とても、出来ないことで、1%でも伝わっていたら、ラッキーで、理解されてない事を前提に生きていかないといけないのかなと、想うことがありました

気持ちも、言葉も、大事にする限りは、そんな事はないと信じたいし、いつかは、気持ちが通じると信じているんですけどね

月の力を借りられたら、どれだけ素敵な事がおきるだろう。


人の気持ちもできる限り理解する努力をして、自分の気持ちも頑張って伝えて、考え方まで100%合わせることは難しくても、お互いのきもちを理解しあえるようになりたいと想った眠れない月がきれいな夜なのでした


このブログが書きたいがために、大好きな夜景が見える場所まで、写メを撮りにいきました(笑)

20090613163053.jpg

毎年、このシーズンになると食べたくなるのが、くず桜

家に近い、大久保だんごで、買って帰ります

いつも、夕方には、なくなっちゃうんだよね

今日はあってラッキーでした

もちもちとして、涼しげなくずと、アンコがすてきです
コンビニのだと、葉っぱが、プラスチック製だけど、ここのは、生の葉っぱなので、少し風味がつくような気がして、美味しく感じるんです

いただきます

にゃんたぶぅ

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090613144558.jpg

久しぶりに、おうた大好きのんたんと、スポーツ大好きもりちぃと、食べるの大好きたくまんで、3人あわせてにゃんたぶぅを見たくなって、飯田橋ラムラで行われた「にゃんたぶぅとあそぼう!Vol.2 ~歌と絵本とエコエコ体操~ 」へ

お仕事で、にゃんたぶぅを知ったんですけどね。

いつも、袖や後ろから見るばかりなので、たまたま近くに用事があったので、前から見ようと。

相変わらず、すてきなユニットで、見てよかったです。


INTEROP

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近、完熟娘。ネタばかりなので、たまには、ITっぽい話を書こうかとw

一応、NAMAZUは、飯の種としては、IT屋さんだったりするわけです。
PCインストラクターから、システム構築、ネットワーク構築なんかをやっています。

営業品目的には、「人と人のコミュニケーションをつなぐお手伝い屋さん」な事なら、なんでもしようと思っているので、アーティストマネージメント、舞台監督のような仕事から、デザインなんかも、できるかぎりお仕事をお受けしています。(なんか、営業っぽいコメントだw)

さてさて、そのうちのIT屋さんの所で展示会にいってきました。幕張メッセまで。

INTEROP


20090612132429.jpg

さて、今年のキーワードは、クラウドや仮想化だったり、ネットワークの見える化だったり、セキュリティだったり、IPv4枯渇問題だったり、グリーンITだったり、コスト削減だったり、するわけですが、なかなか手がでない高いネットワーク機器を見たりするのも楽しみなのです。

で、そこで、参加するのが、ShowNet walking tour
20090612105852.jpg

このINTERROPの目玉としては、この展示会のために、すっごーく大規模なネットワークを構築するのです。
写真は、NOC近辺。
20090612100318.jpg20090612101805.jpg 

今年は、46億円(だったかな)分の機器が集まって、各メーカー間での接続テストが行われたり、設定に関わった人たちのコメントが生で読める
20090612100333.jpg

ケーブルも大量に伸びたり、
20090612103244.jpg

という、ネットワーク屋さん的には、垂涎的な事がくりひろげられる訳です。

見ていて、説明をうけると、ワクワクドキドキするんですよね。

もちろん、こんな大規模なネットワークを作るチャンスは、なかなかないのですが、次の世代のネットワークを知るためにも、毎年重要なtourだったりするわけです。

勉強になりました。

20090611150825.jpg

新宿高島屋のティンタイフォンで、小籠包

あつあつ、はふはふと食べました

汗ダラダラです(笑)

手元にきました

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090611095527.jpg

夕べ、手元に収穫祭がとどきました

さっそく朝から、iTunesに取り込んで、iPhoneに同期中

avexから、完熟娘。が参加しているオムニバスCD「収穫祭」が発売中!
収穫祭/真熟娘。 avex マーケティング/R2 RECORDS ¥2,000

20090609203937.jpg


とうとう、今日、CD「収穫祭」が発売になります。
早いところでは、昨日から手にはいるみたいですが、ぜひぜひ手に入れてくださいね。


昨日は昼間、営業用の資料を作ったり、差し込んだり、はさみこんだり、送ったり。
夜は、リハーサルに顔を出してきました。
20日でお披露目する新曲の準備に余念がなく、みんながんばっていましたよ〜。


そうそう、10日16時頃から、完熟娘。Maiが、FMおだわら(78.7MHz)にゲスト出演します。曲もON AIRしてくださるというお話なので、私たちが把握しているかぎり、最初のRADIO ON AIRになります。
インターネットでも聞けるようなので、ぜひチェックしてくださいね。


6/10 avexから、完熟娘。が参加しているオムニバスCD「収穫祭」が発売です!
収穫祭/真熟娘。 avex マーケティング/R2 RECORDS ¥2,000



カメラバック

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090608191934.jpg

僕のカメラバックは、GAPで買った、子供用のリュックを流用したものでした

最初のうちは、良かったのですが、だんだん機材も増えて、うまく収納ができなくなってしまったのですが、ビックカメラに行ったついでに、カメラバックコーナーに下見しようかと…

真四角な感じのバックは、いかにもって感じがして、いやだなぁ、とか色がなぁ、とかリュックタイプはごついなぁとか、見ているうちに、一番上の段の奥に隠れていたのを発見しました

かわいいかも…と思いながら中を開けて十分な大きさだし、使い勝手も良さそう…

どーしょーかな、とか大分悩んだのですが、気づいたら手にもって、レジに行ってお会計…

帰って、全部機材をしまって
だいたいイメージ通りに収納できました

カメラバック担いでお出かけしたくなってきた

久しぶりに、北の方にでもお出かけしようかな

バーガーキング

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090607135055.jpg

大昔に好きだったバーガーキングが、また日本に再上陸してたのは知っていたけど、まだ店舗が少なくて一回しか食べてなかったけど、渋谷で発見

いただきます

思い立って腹筋

| コメント(2) | トラックバック(0)

昨日から、思い立って、寝る前の1日20回のささやかな腹筋をはじめてみました

いつまで続くかな(笑)

おやすみなさい

…腹がいたいのは効いてる証拠?

紹介しわすれてた(^^;;;

avexの情報誌「beatfreak」256-02号に、完熟娘。Maiさんと、蒼熟娘。中澤京子さんの真熟娘。としてのインタビューが掲載されています。


6/10 avexから、完熟娘。が参加しているオムニバスCD「収穫祭」が発売です!

CD店での、ご予約よろしくお願いします!!
収穫祭/真熟娘。 avex マーケティング/R2 RECORDS ¥2,000


昔の写真

| コメント(2) | トラックバック(0)
20090604085915.jpg

最近、昔の写真がでてきました

夕べ、見たいという、奇特な人がいらっしゃったので、アップします(笑)

たぶん、17〜18年前の写真です

誰がとってくれたんだっけなぁ?

夕べ、なかなか寝つけずにいたら、早朝にいい話があって、気分良く仮眠、1日の用事をすました後、ソケースロックへ。

完熟娘。のリーダーでもあり、なんだかんだと知りあってから人生の半分以上たってしまったw、Maiこと、いまのまいのバースデーライブで四谷三丁目ソケースロックへ。

カバー曲あり、完熟娘。のパフォーマンスあり、オリジナル有り、ダブルアンコール有りの盛り沢山でした。

いい夜でした。
20090601211248.jpg

神田に最近できた、神田ミートセンターに入ってる串揚げしんちゃんでご飯


恵比寿ベコヒラの系列なので、さっそくチェックしました

きちんと仕込みされたネタが、美味しく揚がってでてきて、素敵です

スタートレック

| コメント(2) | トラックバック(0)
20090601000045.jpg



トレッキーというわけではないのですが、見てきました

オリジナルのスタートレック、見直そうかな

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年5月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja