2008年5月アーカイブ

炊飯器で

| コメント(2) | トラックバック(0)
バナナケーキを焼いてみました

ホットケーキミックスと、バナナと卵と牛乳

味は、悪くないかなぁ

砂糖は入れるべきだった(笑)


おひつ膳田んぼ

| コメント(0) | トラックバック(0)
マイミクさんのおいしそうな日記につられ、代々木まで

おひつに入った美味しいご飯と、すてきなおかずのお店でした

久しぶりに、新しいお店開拓

やっぱり新規開拓は楽しいや


関西在住のマイミクさんが上京してきたので、ご接待でした。

きづいたら、洋紙屋の竹尾の青山見本帳にいったり、東急ハンズにいったり。。。

なんて、いうか普通、観光では、なかなか行かないようなとこばかりw

ついでに、後ろから、ついつい後押ししてしまって、カメラ屋さん→ニコンショールーム→カメラ屋さん、にまで。
D80と、マクロレンズを買わせてしまいました。

私はキャノン派なので、レンズを貸せたりはできないのですが、多分、いろいろお手伝いをすることになりそうです。

ラーメン荘

| コメント(0) | トラックバック(0)
夢を語れ

という不思議な名前の店でラーメンを食べました

いわゆる、二郎系なのですが、なかなかうまいのです
一緒に行ったマイミクさんと、がっつり食べました

残念ながら、しばらくお休みするみたい
秋には再開らしいので、楽しみにね



パソコンって。

| コメント(2) | トラックバック(0)

こうすると、早くなるんですよって、一例を。

ある関西在住のマイミクさんのパソコンが起動しないって、相談があって、見ないとわかんないなぁ。ということで、関西に行く用事があったため、ついでに見ることに。

とりあえず、ありとあらゆる手を使っても修復できず。
しかたがないので、knoppixと、外付けハードディスクを使って、データを退避。
ハードディスクは、予備を持っていたので、250G(たぶん、7200回転)に入れ替えて、リカバリー。
メモリが標準256Mしかなかったので、1Gを入れて。
ネットワーク的にも、CATVなためか、マイネットワークに、知らないPCがずらずら出てきていたので、ルーターをかまして。
ついでに、WACOMのタブレットを導入して付属のソフトもばりばり入れて。

とりあえず、復旧+パワーアップ。

やっぱり、メモリとハードディスクのスピードは、正義だなと再認識w

生乳アイス

| コメント(0) | トラックバック(0)
専門店

渋谷パルコよりもっと登ったところにありました

つい、ふらふらと(笑)
入っちゃいました

ソフトともアイスとも違う食感で、なかなかうまかったです



2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年4月です。

次のアーカイブは2008年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja