2005年10月アーカイブ

この間、半年振りくらいに、ある女の子と会う。
うれしくて、ちょっとうかれてた(笑)

ひさしぶりに、ゲームを買う。XANADU NEXT
でも、これ、マウス操作なんだよね。
ポインティングデバイスが、これなので、ちょっと操作が大変かも。

実は、家では、仕事用と遊び用のパソコンを分けています。
仕事用は、Thinkpad X31、遊び用は、自作で、久しぶりに遊び用を立ち上げたら、まだクリアしていないゲームがあることを発見。
こっちも、クリアしなくっちゃ。

ひさしぶりに夜食に焼肉(笑)にんにく焼きを食べる。精力つけなくっちゃ。

あ、一部の人は知っているかもしれませんが、最近、お知り合いになった方は、エスティマ乗りだと思われている方が多いと思いますが、実は、ユーノス、ロードスターにも乗っています。
が、今日、とうとう廃車にすることになりました。
いままで、ありがとう>ロードスター。
あとで、業者が取りに来ます。

F1000225.JPG


と、いうことで、朝、ちょっとドライブしてきました。もう、2人乗りオープンなんて、実用的じゃない車には、乗らないだろうからね。

次、車買うとしたら、10人乗りだな(笑)

前を

| コメント(0) | トラックバック(0)

向くことにしてみた。

まけません。

はぁ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

この週末は2日間とも仕事で外です。

土曜は公園をお昼までプラプラ、お昼から夕方までカラオケでした。(不明)

公園からカラオケに移動の最中に別の仕事先から電話。へこみました。
僕が悪くないとは言わないけど、きっと僕だけが悪者なんだろうなと思う。
まぁ、いいけどね。たぶん、存在するであろう誤解を解こうとする時間を使うのなら、とりあえずフォローしちゃった方が早い。で、誤解を解く時間もなく、次の仕事があるって感じだしね。

でもね。その後の仕事から、なにから上げられなくって困った。
楽しい仕事や、本来ならステキな時間のはずなのに。

この会社だけじゃないんだけど。仕方がないことなのかもしれないけど、なんか、いろんな立場の人が、いろんな形で依頼をしてくるんだけど、自分が達成したい目的だけで、依頼をして、似たような話とかあった場合に、擦りあわせとか、結局僕がしなくちゃいけなくなる場合が多々。
でも、結局、僕には決定権がないので、僕の上司役であろう人に相談しても、のらりくらり。
で、遅くなる→クレームになる。
はぁ。僕もダメなんだけどね。もっと割り切って仕事しなくちゃいけないんだけど。
もっとね、周りをみたり、協力したり、自分だけの依頼だけじゃなくって、トータルで理解をして、一緒に組みたてる人がいてくれないと困る。
そうじゃないと、僕と契約をしている意味がなくなったり、歪んだりしてくるような気がするんだけどな。

今日は、とりあえず寝て、明日の早朝から仕事します。

とりあえず、近いうちに、ステキな人とおいしいものを一緒に食べる約束もしているので、それを目標にしばらくがんばります。

小西真奈美さんに癒されたので、寝ておきたら、上げ↑上げ↑で、がんばります。

最近、愚痴ばっかだな。ダメだな。おれ。
がんばるぞ!

光ファイバー

| コメント(0) | トラックバック(0)

家は、B-Fletsで、EditNetさんから固定IPもらって、サーバー立てたりしてるのですが、昨日、朝メールを出した後、出かけてる間に、回線が落ちてしまい、サーバーへのアクセスが不通な状態でした。

今朝、NTTの人が来て、修復工事をして帰っていったので、復旧しています。

ご迷惑をおかけしました>の方

Movable Type 3.2 JA

| コメント(0) | トラックバック(0)

Upgradeしてみました。

これで、SPAMなコメントや、トラックバックが減るといいなぁ。

なるトモ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

関西ローカルだった情報番組「なるトモ!」が東京にも進出。

関西ローカル独特の身近な雰囲気が、全国でも出せたらいいなぁと思う。

この番組、結構好きなんですよ。

食べ物の話ばっかりじゃないですかぁとか、言われてしまったので、たまには、ちょっと書く。

最近、だいぶ落ちていったこと↓。いろいろあるんだけどね。

最近、とても思うのは、人と人とのつながりって、難しいなと思う。
とても長い付き合いの人と、最近トラブルが起こりました。きっかけは、僕にとっては大事なことではあるんだけど、その人は、違う問題の方が問題だと思っているらしい。
うーん、お互いに、踏みつけたらいけないところを踏んだ感じ。
どうしようかなと考え中。

たぶん、いまのままでは、僕は一生許さないであろう人から電話あり。
しかも、許さなかった事とかなかったことにしそうな勢いで。
なんか、会って話をしたい感じだったけど、今のところ会う気はない。
僕の知り合いの中で、一番ヒステリックなので、きっぱり切ると、めんどくさいので、とりあえず生返事。

いろいろお世話になった方々が、ご退職されることに。ありがとうございました。
新しい環境でも、がんばってくださいね。

奥さまは魔女
見たかったんだけど、先月で上映終わったっぽい。
見たかった。

ああ、上がった↑ことも、たくさんあった。

ずっと、心配だった人が、とりあえず、自分の幸せのために、前向きに動きはじめた。
いろいろ巻き込まれたけどねw。
でも、前向きになることで、巻き込まれるのは、ぜんぜん苦じゃないし、巻き込まれてよかったと思う。

ひさしぶりに、会えた人がいて、しかも、とても偶然に!
純粋にうれしいなぁと思った。

知り合いが、銀座に店を出したので、プレオープン日に行く。
カウンターしかない店で、いっぱいだったので、また行くことに。
粗品をもらったんだけど。。。。何に使うのか不明。今度聞いてみよう(笑)

高校時代の友達の中で唯一今でも連絡をとっている奴が、幸せになる予定らしい。
近いうちに飯を食って話しを聞く。
そいつも、いろいろ苦労してたけど、前向きになってよかったなぁと思う。

さぁって、10月だ。下期だ。とりあえず飯食って、仮眠して、請求書作って、仕事に出るぞ!

レイトショー

| コメント(0) | トラックバック(0)

映画、2本みてきました。

容疑者室井慎二

NANA

ちょっと現実逃避中。

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2005年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年9月です。

次のアーカイブは2005年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja