2005年7月アーカイブ

力が出るように

| コメント(2) | トラックバック(0)
レバ刺し 400円

今日から授業

| コメント(2) | トラックバック(0)
オリンピック記念青少年総合センターにて

姐さん!

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前一緒にしごとをしていた仲間が、僕のことをBlogに紹介してくれました。

彼女とはフリーになりたての頃、一緒に仕事をしました。

いろんなことがあったけど。。。。
たぶん、今一緒に仕事しても息ぴったりに仕事をできる自身がある位、信頼している仲間です。

彼女は、僕にはない、カリスマ性をもっていて、いつも楽しい人がまわりにいて、いつも楽しいお話を聞かせてくれます。
キップの良さは、江戸っ子っぽい(いや、東京に住んだことないはずだけど)姐さん!という感じで、いつも仕事の時には、ココロの支えにもなってくれたり、いろいろ相談にも乗ってもらったりしました。

夜遅い仕事が多かったので、一緒に、ああでもない、こうでもないっていいながら仕事ができたのが、うれしかった。今では、一人で、仕事していることが多いので、彼女の存在は大きかったと、今でも思います。

今、僕がこうやって、フリーのまま仕事ができるのも彼女がいてくれたかも

彼女は住んでいるところが遠いので、なかなか一緒に仕事できないのが悩みのタネなんだけど。
また、一緒に仕事したいね。

NAMAZUの正体?

| コメント(0) | トラックバック(1)

最近、食べ物ネタしか書いていないので、たまには、いろいろと。

最近、歯医者に通ってます。広尾の駅前で通っていて、治療をする先生と、歯のお掃除をしてくれる歯科衛生士さんと、仲がいいのですが、この間、歯科衛生士さんが主任!になっていて、最初にしていただいた頃は、新人だったのにねぇとシミジミ。年をとるはずだw

この間、久しぶりに、ある大学の授業を手伝いに。そこの助教授が、私の師匠だという縁で、ゼミを見に。
その学校は、経営学部の中にCGやデザインの授業があるという、ちょっと変わった学校なのですが、年に数回見にいきます。去年まで女子大だったのですが今年から共学になったということで、1年の授業も拝見。なかなか面白かったです。ちょっと刺激をうけました。

最近、ある会社のコンピュータ関係の顧問をしている関係で会社で取得する資格のために大量の書類の準備やら、パソコンの選定やら。サーバーをMacOS X Serverにするって言ったら、出入りの業者さんが目を白黒して、びっくり。まぁ、普通の反応なんだろうけど。でも、話をしたら、納得してくださったので、一緒に導入を進めています。

とか、いろいろ書いていると、また、いろんなことやっているのね、とか言われます。
うーん。基本的には、できそうな仕事はなんでもやるので、たぶん、現在日本で5人位しかできない仕事もやってるし、誰でもできること仕事もやったりもしています。
あんまり、ここの日記には書いていないけど、一応、芸能関係のお仕事もさせていただいているし、自分の制作活動もしていたりもするしなぁ。。

よく、本職はなに?って聞かれるのですが、自分でもわかりません(笑)

でも、大学生もやっているので、授業の出席を考えると1つの場所にとどまった仕事よりもいろいろ動けるということもあるのですが。

実は、個人の名刺には、肩書きは書いていません。だって、書くと、それしかできないような気がして。
なので、もうしばらくは、儲かる仕事と、儲からない仕事と、赤字の仕事と、個人の制作活動の組み合わせで、あまり年齢のこととか、考えず(笑)生きて生きたいと思っています。

大久保団子

| コメント(0) | トラックバック(0)
家の近所の甘味屋さんでくず桜と水ようかん

のこりが少しだけだったので、あるだけ全部とか言ってしまいました(笑)


せっかく銀座にいったので松屋の地下のマールブランシュでモンブランをお土産に買いました。

日本で一番おいしいモンブランだと思います

京都北山みたいに喫茶店があるマールブランシュ東京にできないかなぁ


うなぎ

| コメント(0) | トラックバック(0)
銀座松屋で宮川本廛のうなぎ

一人だと食べる気起きないけど、友達のリクエストで行くことに

たまにはね


今日のランチ

| コメント(0) | トラックバック(0)
浪花屋のたいやき
ばすきんろびんずのチャレンジザトリプルキャンペーン
ホームワークスのウルティメイトバーガー 根性で食べよう(笑)

今日の夜食

| コメント(0) | トラックバック(0)
井村屋のゆであずき(かんずめ)

暑い。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏は苦手です。デブの宿命ですけど(笑)
この時期は食事をするってことを考えることでさえ、だいぶイヤ。
食事をするってことに喜びを見出せない時期です。

でも、人は何かを食べないと生きていけないので、とりあえずゼリーだの、プリンだのコーヒー牛乳だの、口当たりがよくって少量で、カロリー高めなもので生きていたりもするのですが。。。

とは言っても、普通の食事もとらないと、倒れそうな気がするので、この時期は人と食事の約束を積極的に取り付けます。

なので、できましたら、僕のこと食事にさそってください。もしくは、食事に誘そわさせてください。

人と話をしながら食事をするのなら、食事をしようという気になれるので…

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2005年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年6月です。

次のアーカイブは2005年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja