2004年3月アーカイブ

京都で花見

| コメント(0) | トラックバック(0)

F1000024.JPG

権兵衛のおかみさんに教えられて、二筋上がって夜桜見物。

ステキ

権兵衛

| コメント(0) | トラックバック(0)

F1000025.JPG

また、週末に京都へ。

権兵衛で、好物の 鍋焼きそば を食べる。

うどんとは違って、そばが出汁を吸って、美味。

作品の応募

| コメント(0) | トラックバック(0)

何年かぶりに大きい作品を作って展覧会に応募してみました。

上野のある美術館まで持っていったのですが、途中サクラが綺麗でした。

展覧会の方は、審査等もあるので、どうなるかわからないですが、展示されることになったら、ここでも告知したいと思います。

権兵衛

| コメント(0) | トラックバック(0)

F1000022.JPG F1000023.JPG
鳥なんばそばと、親子丼

日曜に、京都に日帰りで行ってきた際、友人たちと「権兵衛」で夕食。

すっきりとしたダシ、1つ1つ神経を細やかに選んだであろう具材。
京都での1押しのお店。

とんき

| コメント(2) | トラックバック(0)

F1000020.JPG
昨日は、あまりにも疲れていたので、目黒のとんきで、ひれかつと、串かつ(2本)を食べる。

ここは、かつ自体もうまいけど、豚汁と、つけものと、ご飯もうまい。

ここで働いている人は、いつも10人位いるけど、全員一族って感じがするけど、どうなのかなぁ?

矢場とん

| コメント(2) | トラックバック(3)

F1000018.JPG串かつ
F1000019.JPGひれかつ丼

名古屋に行くと必ずよってた「矢場とん」が東京に出店!
さっそく行ってきました。うまかった!

また行こうと心にきめました。

申告書

| コメント(2) | トラックバック(0)

税理士さんにもっていくを、ここまでひっぱって、やっと入力がおわりました。

今年は、心をいれかえて早めの準備をこころがけよう。

丹沢恵 ごめんあそばせ(13)
胡桃ちの ミッドナイトレストラン7to7(2)

共に芳文社 刊 571円+税

好きな作家のマンガが出ていたので、2冊ゲット!4コマ好きとしては、たまらない(笑)

「ごめんあそばせ」に出てくる「くみこ」は自営で在宅な漫画家で、家にこもって仕事をしているシーンが多く、また食欲魔人という。。。なんだか他人とは思えない(笑)

そのうえ

「7to7」に出てくる飯がうまそうで。。。

という、食欲を刺激する2冊でした(笑)

午前2時に電話がかかってきて、そのまま寝付けなくなったため、朝5時に築地市場の「おかめ」でづけ穴子丼を食べに出た。

F1000017.JPG

途中、ラジオで鳥インフルエンザが話題に出てたけど、まぁ、とりあえず火を通せば食えるということなので、あまりに気にしないで生きていこうと思う。

今日も、いくつかのプロバイダーのメールサーバーが重いみたい。
僕にとっては、そっちの方が問題。かんべんしてくれ。

食べすぎの日

| コメント(2) | トラックバック(0)

関西から遊びにきている友人が、モンブラン好きなので、自由が丘「モンブラン」で朝食(笑)
F1000016.JPG

その友人は、とんかつ好きでもあるので、秋葉原に行った帰りに神保町の「いもや」でひれかつ
F1000015.JPG

夕方から別の友人と、西麻布「ル・スフレ」でキャラメルのスフレのアイスクリーム添えを食べる。
F1000014.JPG

こう見ると。。。。食べすぎだねぇ。

やきいも

| コメント(2) | トラックバック(0)

F1000012.JPG

出先で仕事をしてたら、遠くでやきいも屋さんの声がしたので、走っておいかけちゃいました(笑)

この冬はじめての焼き芋だったけど、ネットリとした食感でうまかった。

FMTOWNS!!

| コメント(2) | トラックバック(1)

@niftyの古河社長が書いているblogの中で、FMTOWNSのことを綴り始めたようです。

FMTOWNSは、私の人生の中でいろいろなきっかけとなったパソコンです。

はじめて、電脳遊園地という東京ドームでのやってたイベントで見たときに、大ショックをうけて、2代目の2Fを購入。
この2Fで、ゲームはやるわ、チャットにはまって、富士通Habitatの名人になるわ(不明)、3Dのアニメーションを作ったりとか。
なんか、人の出会いも、FMTOWNSを通じて広がって、今もその広がりの元で仕事させてもらったり。

僕も、FMTOWNSを捨てることはできません。

今は、2F、HC、未開封(不明)のMAと家には3台あります。
そのおかげで、FM R ARDとか、FMR50LT/TX、OASYS 70SX、FMV466D/590T2/475NL、InterTOPと。。。
ちょっと富士通ヲタになってしまいました(笑)

これから、どんなことを書いていってくれるのか。たのしみ。

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2004年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年2月です。

次のアーカイブは2004年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja